前の記事
2024.4.22
CSR
~伊勢半グループの取組み~ コスメバンクプロジェクト2024春夏ギフト
伊勢半グループでは2022年より一般社団法人バンクフォースマイルズが運営するコスメバンクプロジェクトに参画しております。今回、2024春夏ギフトでは「ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ」を寄...
株式会社伊勢半のメイクブランド「ヒロインメイク」は2005年に誕生し、マスカラ・アイライナーをはじめとするアイメイク商品を主に展開しています。マスカラ市場における№1(※1)ブランドとして、国内外問わず多くのお客様にご愛用いただき、来年にはブランド誕生20周年を迎えます。
アイメイクブランドとしての地位を確立するヒロインメイクにおいて急成長を遂げ、累計出荷本数1200万本(※2)超と、その存在感を現しているのが“マスカラ専用メイク落とし”です。メイクをするためのアイテムが主力のブランドにおいて、なぜこれほどまでにメイクを落とすアイテムが販売を伸ばしているのか?ヒロインメイクの営業戦略に携わる橋本幸太に話を聞きました。
※1出典:インテージSRI+ チャネル:DgS,SM,HC 対象商品:セルフ商品 期間:2020年9月~2023年8月
※2ブランド:ヒロインメイク 対象商品:「マスカラリムーバー」「マスカラリムーバーN」「スピーディー マスカラリムーバー」累計出荷実績 期間:2007年3月~2024年3月末(伊勢半出荷実績)
【トピックス】
■高耐久のウォータープルーフマスカラも塗るだけで簡単オフ!「一度使うと手放せなくなる」とリピーター続出
■今のように注目される商品になるまでには長い時間がかかった
■化粧品は大打撃を受けたコロナ禍、しかしマスカラリムーバーにとっては起爆剤だった
■アイメイク№1ブランドを目指して、「強み」を活かし20周年のその先へ
詳細は以下からご覧ください。
前の記事
次の記事