2024.3.8
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~伊勢半グループの取組み~新作口紅「ミセイロルージュ」開発秘話

~伊勢半グループの取組み~新作口紅「ミセイロルージュ」開発秘話

株式会社伊勢半が展開するメイクブランド「キスミー フェルム」は1987年に誕生し、その時々のトレンドに合わせながら変化を続け、発売から37年が経過した現在も多くの方から支持いただく、当社を代表するブランドのひとつです。

 

コロナ禍で販売低迷に直面した「キスミー フェルム」は2023年、それまでの50~60代のミドル~シニア向けブランドというイメージを刷新し、メイクを楽しみたいすべての人にむけたブランドへと生まれ変わりました。

 

その集大成として2024年3月15日に発売するのが「ミセイロルージュ」です。今回は同品の商品設計に携わった清水佳美と山﨑萌音に開発のこだわりや苦労点について聞きました。

 

 

【トピックス】

 

■ ミドル~シニア向けブランドからイメージ刷新、メイクを楽しみたいマインドを持つすべての人へ

■ 江戸時代から続く紅屋をルーツに持つ会社としての矜持をもって送り出す “魅せ色”ルージュ

■ プランナーと研究員の橋渡し役として商品をカタチ創っていく“商品設計”視点で語る「ミセイロルージュ」開発裏話

■ 使用したお客様に「良い商品だ」と感じてもらえるよう、こだわりをもって商品設計を追求していきたい

 

 

詳細は以下からご覧ください。

 

【誕生秘話】ブランド復活をかけた新作口紅「キスミー フェルム ミセイロルージュ」開発の裏側

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