前の記事
伊勢半グループでは自社商品の情報をブランドの垣根を越えて横断的に発信し、伊勢半グループの認知向上やブランド・商品のさらなるファン獲得を図る取組みとして、さまざまの取り組みを行っています。
今回はそんな取り組みのひとつ、コーポレートブランド「KISSME」のSNSアカウントについて紹介します。
~コーポレートブランド「KISSME」~
伊勢半では、2018年にコーポレートブランド「KISSME」を制定しました。ブランドメッセージは「私らしさを、愛せるひとへ。」私たちはこのメッセージを通して、お客様一人ひとりの私らしさを叶えるブランドを目指し、日々事業に取り組んでいます。「KISSME」は「キスミーフェルム」「ヒロインメイク」など、伊勢半の各商品ブランドを象徴するものとして位置づけられています。
~「KISSME」アカウントだからこそ可能なブランド横断による情報発信~
各商品ブランドには個別のSNSアカウントがあり、日々新商品やキャンペーン等の情報を発信しています。通常、コンセプトの異なるブランドが垣根を越えて一緒にPRをすることは容易ではありません。しかし、伊勢半の各商品ブランドを象徴する「KISSME」のアカウントであれば、ブランドの垣根を超えてより幅広い情報を届けることが可能です。各ブランドのイチオシアイテムを持ち寄ったメイク提案などができるのも、「KISSME」アカウントならではの発信です。
~試行錯誤を重ねながらユーザーに愛されるアカウントを目指して~
現在、Twitter ・Instagram・YouTube・TikTokを絶賛運用中です。各SNSでは様々なコンテンツを提供しています。Twitter では各ブランドのアイテムを組み合わせてできる季節のメイク情報等を発信しています。Instagramでは「1000円以下で買える!」など、テーマ毎におすすめの商品を紹介。YouTubeでは社員がプロのへアイメイクさんからメイクを習い、視聴者と一緒にメイク上達を目指すというコンセプトの動画を投稿。最近ではTikTokにも力を入れ、音楽に合わせテンポよく商品の情報やユーザーの気になる情報を発信しています。
今後も試行錯誤を重ねながら「KISSME」のSNSアカウントを通じ、より多くの人が私らしさを表現していけるよう、お手伝いしていきたいと思います。沢山のユーザーから愛されるアカウントを目指してこれからも進取果敢に取り組んでいきます。フォローもぜひよろしくお願いします!!
KISSME公式SNSアカウント
Twitter https://twitter.com/KISSME_PR
Instagram https://www.instagram.com/kissme_pr/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCVvd7DETynWp1Jurx10zNIQ
TikTok https://www.tiktok.com/@kissme_pr
前の記事
次の記事